« おやおや…。 | トップページ | 管理人詰将棋の出題情報 »

2008年3月31日 (月)

詰パラ2008年4月号届く

関西方面には土曜日の内に届いていたらしいですが、岩手にも本日無事到着です。以下目を通した感想を…。

ヤン詰(課題&結果発表)―7月掲載(?)になると思われる新課題は「小駒図式」だそうです。何かネタあったかなぁ。大駒使うの大好きなので、今回も厳しいかも。結果発表では首位作予想的中ですnote

読者サロン―最後に何気なく重要な案内が載ってます(T永さん事前予告どうも)。僕もやってみたい気がしないでもないですが、"定常的にコツコツ"が全く駄目な人種なので、毎月解答だけで100通を超える束が届くような役目は務まりそうにありません。
いっその事その数ページ前にあるK原氏作品集の方に…(ぉぃぉぃ)。

学校結果発表―保・幼・小・中は順調に全解したようです。パラライフも3年目なので、そろそろどこか1コーナーでも年間走破やってみたい。と、去年もそう思いつつ、夏バテで崩れたっきり年明けまで立て直せなかったんですが。

フェアリーランド―プルーフゲームのオンパレードですが、僕の場合PGや推理将棋は、苦手というより考えてても余り楽しくないので、相当の苦戦が予想されます。早めの着手が必要なようです。


今日も投票お願いしますm(_ _)m →

|

« おやおや…。 | トップページ | 管理人詰将棋の出題情報 »

詰将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/12011847

この記事へのトラックバック一覧です: 詰パラ2008年4月号届く:

« おやおや…。 | トップページ | 管理人詰将棋の出題情報 »