« 発表作その4~詰パラ入選3 | トップページ | 2行日記 »

2008年4月12日 (土)

発表作その5~詰パラ入選4

自作を掲載するとアクセス数が低落するので、柄にもなく悩んでいたのですが、T永さんのような熱烈な読者も出現した事ですし、従来通りの路線で問題ないという結論に達しました(笑)
尚、某氏からは「井○君ネタをお願い」と言われたのですが、流石に昨日の雑談から書ける事といったら、彼は名人戦を熱心に見過ぎたせいで生活リズムが更に良くなり、17時頃に健康的な朝ご飯をしっかり食べているらしいという程度ですねぇ。


Para04 詰パラ 2007.1 大道棋教室 (入選4)
KIFファイルをダウンロード
短評集(TXT)をダウンロード(←結果稿では不採用になった短評です)

初めて作った大道棋(のようなもの)。実は「詰将棋おもちゃ箱」で出題されたあっちゃんの金問題衝撃作が創作動機で、自分でも何か変わった筋を発掘出来ないかな~と考えてみた結果がこれ。
調子に乗ってあっちゃんに送り付けたら意外と好評で、正月用客寄せに使ってもらえる事になったのでした。
当然の如くあの人から「大道棋の形をした普通詰将棋にしか思えません。」と酷評されてしまいました。解説者の方針に合わなかったようでパラには載りませんでしたが、作者自身もそう感じていますし、僕としてはこれが最優秀長評と思っていますので、感謝と共にここに収録させて頂きます。

無駄と知りつつ投票依頼 m(_ _)m →

|

« 発表作その4~詰パラ入選3 | トップページ | 2行日記 »

管理人創作詰将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/20170258

この記事へのトラックバック一覧です: 発表作その5~詰パラ入選4:

« 発表作その4~詰パラ入選3 | トップページ | 2行日記 »