« 発表作その2~詰パラ初入選 | トップページ | やっくんと指す »

2008年4月 3日 (木)

近将道場にて

只今近代将棋道場で、詰キストの○上君(創棋会参加経験があるが、ジェネレーション・ギャップに耐えかねて再参加を躊躇している人です)とチャット中。

将棋倶楽部24内サークル「さざんか将棋倶楽部」の入会を誘われたので、説明を受けているのですが、話が要領を得ないのでこの間にブログの更新でも。

ヤン詰の課題作は1作でっち上げましたが、15分で出来てしまった所からしてほぼ駄作確定という状態で、実際に投稿するか否かは思案中。まあもっとましなのをこれから作れという話なんですが…。

また今朝は久方ぶりにフェアリーDBの入力作業をやりました。花沢氏追悼企画の関係もあるので、本当はテンポを上げないといけないのですが、夕方にはチャットに興じてる辺り、余り改善は見込めないようです。申し訳なし。 >太郎さん

読者の皆さん、投票お願いします! (特に井▲君) →

|

« 発表作その2~詰パラ初入選 | トップページ | やっくんと指す »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

詰将棋」カテゴリの記事

コメント

ジェネレーション・ギャップですか、想定の範囲内とも言える反応で安心しました。
僕なんかは、詰パラ初登場の2年後に創棋会初参加をし、その10数年後に詰パラ初入選でしたから、彼の若き才能が羨ましい限りです。
勿論、君の才能も・・・(^^;

投稿: T永 | 2008年4月 4日 (金) 02時28分

T永さん、期待通りのコメントどうもです(^^;)
詰パラでは作家として1年以上ご無沙汰してるので、そろそろクオリティー度外視でも掲載作を出したくなって来ました。
これまでの経験では、作図意欲を高めるには、近年の作品見てるよりも、何十年か前の作品を鑑賞する方が効果的なので、最近過去作の解図に励んでいます。
さてさてどんな物が出来るでしょう。(何も出来なかったりしてsweat01

投稿: K.Komine | 2008年4月 4日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/12210903

この記事へのトラックバック一覧です: 近将道場にて:

« 発表作その2~詰パラ初入選 | トップページ | やっくんと指す »