« デザイン変更 | トップページ | 放浪記~井○流への道 »

2008年6月 3日 (火)

対小野寺さん(08/06/02)

密かに(?)小野寺さんのブログのコメント欄で対局日程の相談なぞをしてましたが、昨夕その2度目の対局をやりました。
将棋内容は↑のリンクから見て頂くとして、ここでは盤外の話題を。

早めに夕食を済ませて、約束の18時にヤフーに入場したのですが、先方が見当たりません。まあ僕は結構時間にルーズで、普段は人を待たせる側だったりするので、呑気に待つ事にしました。
そこで思い立ったのが井○君引き込み作戦。24にアクセスすると案の定彼がお目覚めでしたので、ヤフーで作ったテーブルに来て貰って、暫く雑談してました。
小野寺さんが遅れたのはPCの不調が原因だったようで、こればっかりは仕方ありません。
で、さあ対局…と思った瞬間、見知らぬ方が着席sad お詫びして席を空けて頂きましたが、その節はすいませんでした(お名前忘れましたが)。
やっと対局が始まったのですが、この詰キスト率で会話が途絶える筈も無く(ヤフーは24や近将道場と違って、何故か対局者と観戦者の間でもチャットが通じるw)。こんなに喋りながら将棋指したのは初めてかも知れません。
結局今回は僕が勝たせて頂き、通算成績は1―1に。

またいつかお願いします♪ →  

|

« デザイン変更 | トップページ | 放浪記~井○流への道 »

指将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/21386761

この記事へのトラックバック一覧です: 対小野寺さん(08/06/02):

« デザイン変更 | トップページ | 放浪記~井○流への道 »