« いやー、よく揺れた/早石田 | トップページ | 三桂小僧研究#009 »

2008年6月16日 (月)

祝、井○君三段昇段!

前回のエントリーの最後に書いた井○君の将棋、どうやら中盤にポイントがあったようですので、ご要望にお応えして転載しておくと・・・。(以降毎日クリック宜しく >井○君)

↑の局面から、△86歩▲同歩△64歩…が実戦の進行ですが、別な手で後手に良い手があったらしい。銀が五段目に進出すると成功と言われますが、それを咎める正解手は?
因みに僕はこの問題の答え知りません。じきにここここにでもUPされるのではないかと思いますが・・・。

この将棋、途中は後手もかなり危なっかしい指し回しですが、最後の詰まし方はうまかったですねぇ。ながら観戦してましたが、結構驚いた記憶がある。
しかもこれで24と近将でのW三段達成ですか。僕もいつかそこまで行ってみたい。

ご協力お願いします♪ →  

|

« いやー、よく揺れた/早石田 | トップページ | 三桂小僧研究#009 »

指将棋」カテゴリの記事

コメント

ポイントは中盤だけではありませんよ~
終盤の崩れたところもクイズだそうかと思ってます

投稿: せっしゅう | 2008年6月16日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/21653667

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、井○君三段昇段!:

« いやー、よく揺れた/早石田 | トップページ | 三桂小僧研究#009 »