« 対小野寺さん(08/06/02) | トップページ | 疲労 »

2008年6月 5日 (木)

放浪記~井○流への道

毎度お馴染みの井○君が指す将棋を見ていると、玉が大遠征してる事が多く、矢倉後手なんかでも徹底的に受け潰して入玉勝ちしている。

その点僕の指す将棋と来たら、玉は穴に潜ってるケースが多く、放浪癖どころか超インドア派(笑)。後は穴熊の遠さで攻め合い勝ちするか、或いは姿焼きにされて無残な最期を遂げるか。なので井○玉はちょっとした憧れの的だったりするのです。

ところが今朝の将棋は僕が角換わり後手だった関係で、殆ど全ての手を受けに投入する羽目に。何とか勝ちましたが、普段は無理攻めばかりしていて受け潰しに不慣れなので、かなり良くなってからも全然自信持てなかったりで、とにかく疲れました。

井○流マスターは遠いです・・・。 →  

|

« 対小野寺さん(08/06/02) | トップページ | 疲労 »

指将棋」カテゴリの記事

コメント

なにこれw
井○君メインのブログになってるよ。
タダそれを言いたかっただけですが^^

投稿: せっしゅう | 2008年6月 5日 (木) 18時17分

入玉形 どっから来とんねん 滝登り
強い程 入玉逃亡 やりたがる
上野から 乗ると入玉? 岩手県

投稿: T永 | 2008年6月 6日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/21434875

この記事へのトラックバック一覧です: 放浪記~井○流への道:

« 対小野寺さん(08/06/02) | トップページ | 疲労 »