« 終戦記念日です。 | トップページ | 解答募集締め切り―JIGSAW BOX #03 »

2008年8月17日 (日)

三桂小僧研究#014

やっぱり将棋中毒患者が将棋休むのは無理でした。1日やらずに居たら禁断症状が出て、昨日からまた指しちゃってますw
●○の星で現在1361点。1度3級に落ちましたが、すぐに4点おまけ付きで2級に戻りました。

さて久々に三桂研究第14弾!

尚、前回の文中、"「三桂の詩」第13番 変長"とすべき所、"「三桂の詩」第13番 余詰"と記入ミスしていた事に気付きましたので、今しがた修正しました。

「三桂の詩」第14番 

投票お願いします♪ →

本局は5手目▲1三銀不成の所、うっかり成ると△3三玉と逃げられ、以下2四に這い出されてしまいます。飛に紐を付けるのではなく玉の包囲に重点を置く、という狙いでした。

|

« 終戦記念日です。 | トップページ | 解答募集締め切り―JIGSAW BOX #03 »

三桂小僧研究」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/23034293

この記事へのトラックバック一覧です: 三桂小僧研究#014:

« 終戦記念日です。 | トップページ | 解答募集締め切り―JIGSAW BOX #03 »