« 首猛夫さん追悼 | トップページ | 終戦記念日です。 »

2008年8月14日 (木)

クマが出た

最近24でR降下気味です。"持ち時間15分で1日1局"のペースは崩してないので、急降下こそしてませんが、ここ暫く1級と2級を往復してた(点数で言うと1400点台)だったのが、いよいよあと1敗で3級(1357点)になってます。
そして今日は2手目32飛戦法から難しい戦いながらもペースを掴み、いよいよ勝利目前という場面で大頓死shock
むー、これは近頃終盤の鍛錬を怠ってたのが響いたかなぁ。JIGSAW BOX #03の作稿もじきにやらなきゃいけなくなるし、指将棋の冷却期間と思って暫く対局は控えようか…。

――と愚痴った所で本題。
先日我が家の鶏舎(といっても20羽程度しか飼ってないごく小規模なものですけど)がクマに入られましたtyphoon
近くに保管してあった飼料をあさられ、鶏舎の金網にも穴を開けられたのですが、何故かニワトリ本体には手を付けずに逃走w 夜間の出来事だったので、人間が鉢合わせという事も幸いありませんでした。
でもって早速町役場に事の次第を報告したら、翌日から防災無線でクマ被害注意喚起の放送がrain
噂によると今年は町内で結構クマが出没しているようです。木の実の作況も影響してるのかも知れませんが、ここ数年開発事業が幾つかあったので、その弊害が出ていないかも心配される所です。

ご協力お願いします! →  

|

« 首猛夫さん追悼 | トップページ | 終戦記念日です。 »

指将棋」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/22979657

この記事へのトラックバック一覧です: クマが出た:

« 首猛夫さん追悼 | トップページ | 終戦記念日です。 »