« 手間はかけても金かけず | トップページ | 24で初段昇段! »

2008年10月25日 (土)

PlayOK.com

家族の間では最近、せっしゅう君とハンガリーのG氏はすっかり有名人。(←僕が家族に喋りまくってるだけだけど)
きっとせっしゅう家でも僕が有名人だったりするんだろうな(笑)

いきなりどうでもいい話ですいません。

さてさて今日やっとの事でG氏宛ての棋書を発送しました。本当は昨日の内に決着付ける予定だったのが、僕の確認不足もあって1日遅れました。
その際、集荷担当の職員氏が教えてくれたのですが、何でも我が町内で国際郵便の利用者が現れたのは数年振り。前回の利用者は某ホテルに観光旅行で宿泊した外国人で、本国へ何かを送るために利用したらしい。いずれかなりの珍事だった模様^^;

また今日はせっしゅう君ともども、前々回の記事でも少し触れたPlayOK.comというネットゲームサイトで遊んでました。
恥ずかしながら最近英語の勉強が疎かだったもので、先方のチャットが半分位しかわからなかったり、自分でも文法上問題ありそうだな~と思いながらチャット送ってしまったりしたのですが、「Nice to meet you!」とか「I live in Japan, How about you?」などと連発してたら、意図は向こうに通じたようで、フレンドリストに登録して貰う事が出来ました。
拙い英語ですがこれからも宜しくですm(_ _)m >ヨーロッパのD氏

そういえばPlayOK.comでは、せっ君の方にも凄いネタがあるけど、最近調子上向きみたいだから棋記で披露されるのはだいぶ先かな~?mobaq

2008/10/29追記 棋記に無事載ったようですね。

ご協力お願いします♪ →

|

« 手間はかけても金かけず | トップページ | 24で初段昇段! »

ボードゲーム」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

凄いネタは小峰氏書いちゃってくらw

投稿: せっしゅう | 2008年10月27日 (月) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/24737653

この記事へのトラックバック一覧です: PlayOK.com:

« 手間はかけても金かけず | トップページ | 24で初段昇段! »