« Q:ハンガリーの将棋人口は? | トップページ | PlayOK.com »

2008年10月20日 (月)

手間はかけても金かけず

小峰 > 本とか資材とか手に入りにくいと聞いていますが、ハンガリーもそうなんでしょうか。
G氏 > 残念ながら、そのとうりです。日本に行くと、毎度詰め将棋の本などをいっぱい持ってきます。
小峰 > 僕の家の本棚に余り読んでない本とかあるんですけど、数冊でも提供できるかもしれません。
G氏 > そうなんですか。それはとても有難いことですが、本当に大丈夫でしょうか。
小峰 > 勿論自分で必要な本は絶対手放しません(笑)
G氏 > 笑 それはいうまでもないですね。
小峰 > ←因みに詰将棋作るのが趣味です。
G氏 > そうですか素晴らしい趣味ですね。
小峰 > 「詰将棋パラダイス」や「将棋世界」という月刊誌に何回か入選した事があります。
G氏 > あ、すごいですね。私もできるだけ、詰めパラの問題を解いていますが、詰め将棋を作ったことがほとんどないですね。

です。 >T永さん

ご協力お願いします♪ →

|

« Q:ハンガリーの将棋人口は? | トップページ | PlayOK.com »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ハンガリーですか…海外の話は貴重なので良い話を見させて貰いました
20人もいるのは意外ですね・・・アニメオタクとかはもっといそうですが

投稿: 防止 | 2008年10月24日 (金) 20時13分

>防止さん

コメント有り難うございます。
20人といっても、一堂に会するという機会は少ないようですが、今度大きなイベントにハンガリー将棋クラブも参加するとかで(これも暇が出来たら記事にしようかな)、Gさんは「とても楽しみだ」と張り切ってました。

投稿: K.Komine | 2008年10月25日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/24619787

この記事へのトラックバック一覧です: 手間はかけても金かけず:

« Q:ハンガリーの将棋人口は? | トップページ | PlayOK.com »