« 岩手山初冠雪(2008年9月27日) | トップページ | 最高R更新の譜 »

2008年10月 3日 (金)

僕は超硬派

長考派ですw 将棋倶楽部24の持ち時間15分で、1分将棋にならない事なんて年に数回しかありません。
1局にかかる時間もかなりのもので、30分で終れば早い方。僕40分対相手20分くらいが相場で、もし対戦相手が長考派だと簡単に90分くらい行ってしまう。

先日2000点台(四段)の人に接戦の末勝って、久々に最高R更新したんですが、その将棋は189手2時間掛かりました。sun
で、その将棋をここにUPしようと思っているのですが、毎日毎日対局にそれだけの時間費やしてるもので、棋譜にコメント付ける時間が足りなくている内に、連敗でRが下落してしまった><
でも会心の将棋だったのでじきに載せますので気長にお待ちを…(待ってる人居ないか)。

そんな訳で残り時間気にせずに将棋指したい! って思って、丁度1年前に将棋チェスネットに会員登録しました。
ここでは1期半年前後のメール将棋(郵便将棋の現代版みたいなものです)棋戦が幾つか開催されていて、これなら仕掛け周辺や最終盤の勝負所で残り時間気にせずじっくり考えられる♪
早速公式戦に出場してみたらやっぱり面白かったので、今年に入ってから長考派仲間のせっしゅう君も引っ張り込んだりして、更にメール将棋にはまってる今日この頃。

でも別にリアルタイム対局辞めた訳じゃないので、メール将棋に時間費やしてる分益々時間不足になってる気はするけど。pisces

皆さんも将棋チェスネットに加入しませんか? →

|

« 岩手山初冠雪(2008年9月27日) | トップページ | 最高R更新の譜 »

指将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/24201174

この記事へのトラックバック一覧です: 僕は超硬派:

« 岩手山初冠雪(2008年9月27日) | トップページ | 最高R更新の譜 »