« シャンチー~華麗なる終盤 | トップページ | 勝手に広告 »

2009年1月 1日 (木)

最近サボっているのは散髪とブログ更新

と本将棋と詰将棋と・・・(嗚呼末期)。
でも新年だし最近おkのギャモンレートも下落に転じたしで、そろそろ24将棋にカムバックしよっかなぁと思ってさっき09年指し初めやったら、手筋が決まりまくって勝ちました♪ (そのうちブログに載せるかも)
本当はもっとチャンギもやりたいんだけどこれは相手少ない&ケータイ持ってないせいでmixiのコミュニティ覗きにいけないのが残念!
そういや毎年1~3月にかけては比較的詰熱が上がり易い傾向があるからこっちもトライしてみなきゃ。

僕が言ったのはただ、幼児時代は純粋培養的アウトドア派で背が高く、小学校1年のときは算数の点数がクラストップで、でも低学年のうちに不登校になって、しかも休学前後の記憶が当人にちっとも残ってなくて、いまだに超インドアな生活を引きずってて、その内大相撲中継を連日見て暇潰しするようになり、究極の暇潰しとして将棋を始めてみたらこれが長考快感派で、勢い将棋チェスネットがやみつきになり(注、将棋チェスネット第38期順位戦のエントリーはまだギリギリ間に合います興味のある方は今すぐ!)、いつの間にか詰パラ会員になってたりして、そうこうしてたらぷれーおkに入り浸るようになり、挙句散髪すると髪の分量が1/3にも1/4にもなったり、果ては身長177cm体重50kg程度なのに足に合う靴や靴下が少なくて困ってるような有様で、18歳になっても甘い話とは無縁な人が実際に存在するってだけの事でありまして。

元日の結論:今日は散髪して身軽になろう

謹賀新年今年も宜しくお願いします! →

|

« シャンチー~華麗なる終盤 | トップページ | 勝手に広告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最高に面白いw

投稿: せっしゅう | 2009年1月 1日 (木) 12時22分

ぼくも、最近詰将棋さぼってますshock

棋譜を載せることはさぼらないでくださいr-mark
楽しみにしています^^

投稿: ナガサワ | 2009年1月 6日 (火) 17時19分

3歩引いたかも?danger

詰将棋は、半年振りに組み立てたので風さん板に貼りました。
昨日、積雪1mの冬山で山スキーを楽しみましたがもう雪は見たくないので、この冬は大阪に籠もります。bottle

投稿: T永 | 2009年1月13日 (火) 08時18分

ナガサワ様~~~~~~

小○井メンバーで久しぶりにチャットしたいw
以上

投稿: せっしゅう | 2009年1月21日 (水) 18時44分

そうですね☆
ひさしぶりにチャットしたいですw

投稿: ナガサワ | 2009年1月24日 (土) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/26696572

この記事へのトラックバック一覧です: 最近サボっているのは散髪とブログ更新:

« シャンチー~華麗なる終盤 | トップページ | 勝手に広告 »