« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月28日 (月)

井上さん、10年間有り難う!

って言っても誰の事かわからん人が多いだろうけど。

洋楽黄金時代」という、毎週日曜夕方に放送されてたローカル番組があるのですが、これが昨日の第516回を以って放送終了だそうです。
相当マニアックな選曲があったり、Eaglesの"Hotel California"やQUEENの"Bohemian Rhapsody"のような有名ながら長時間の曲でも最後までカットせずにオン・エアされたりして、県内の洋楽ファンの間ではかなり人気のある番組でした。僕も仮想小学生時代(笑)からのリスナーでしたし、BeatlesとQUEEN以外のアーティストは殆ど全てこの番組を通して知ったと言って過言ではなく、1つのラジオ番組というより、1週間の生活パターンのうちで必要不可欠な一部でした。
今後もたまーにでも良いから特番で復活させてくれないかなぁ… >IBCラジオさん

最終回の放送はリスナーからのメッセージ中心の構成でしたが、最後の方で僕のメールも読み上げて頂きました。本当はもっとだらだらと長く書いた文章だったのが、放送では大変適切に要約・短縮されてた^^;

ググって見たら、同じような記事を書いてる人を発見したので、どなたか存じませんが勝手にトラバ送り付けます。受け付けて貰えるかな?

ステレオボックス欲しいw(まだ言ってる → 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

トップページにフェアリー短コン最新情報UPしました。

こちら

ブログだと新しい記事を書くとどんどん下へ行ってしまいますので、今後は短コンの投稿状況はHPトップの方で最新情報を報告する事にして、この間のように要項を補足するような場合にはブログへ書く事にしようかと思っています。

あと、試験的に投稿フォームも設置してみました。ニーズがあるのかないのかよくわかりませんが、「メルアド入力が面倒」「メール事故が心配」という方は使ってみては如何でしょうか。
勿論僕のメルアドが変わった訳ではないですから、これまで通り、「」宛てに送信してもまったく問題ありません。ただその場合はメール整理の都合上、件名に「短コン」の文字列を含むようにして頂けると助かります。

こちらもご協力お願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

第1回フェアリー短コン~複数解の取り扱いについて

「第1回フェアリー短コンで5手2解の扱いは?」という質問を頂きました。

とりあえず今回は、作意が7手以下であれば2解でも出題可、但しその場合出題図1つに2作品含まれているとみなして、同じ人は2作目の投稿は出来ない、という運用で行こうと思っています。
他ではツインはOKですが1作まで、3解以上やトリプレットは不可、という感じで。
勿論この点でも、今回はこれでやってみるというだけの事で、次回以降の運営方法まで縛るつもりはありません。

他にも疑問があれば遠慮なく言って下さい。募集要項はWFP第14号の最終頁に載っています。投稿作お待ちしておりますm(_ _)m

こちらもご協力を! → 

By カウントダウンタイマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイナビ中継を見ていたら

石橋―熊倉戦の8手目に熊倉ブログのURLが表示されていたのでなんとなしに眺めてたら、ハンガリー代表の写真入り記事が出てきた^^;
以前から、上海で熊倉女流の指導対局を受けたという話は聞いてたんですけど、ふむこういう方々でありましたか。

クリック投票お願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »