« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

300勝400敗3分

さっき指してた将棋がいきなり嵌まり形になり、手数35手の所要時間14分で不労所得勝ち。

Rating2010

その結果、僕の24での通算成績がこんな↓事にw

Club24_3004003

勝率は悪い割りに、会員登録時の初段1600点(それとも1650だったかな?)よりはずっと点数が高い。やっぱ自分は31点勝ちと、Rが同レベルかそれ以下の人に負けるのが得意なんだな^^;

クリックお願いします♪ → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木)

一応まだ1800点台。

Rating2010

ついでに卒論ならぬF短コンの結果稿が書き進まない。僕も24時間で書いたりするのかなw

投票お願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

フェアリー短コン解答締め切りました

最終的に6通の解答が集まりました。有り難うございました。

ところで、某編集長は昨日は「特に用事はな」かったそうですが…? まだの方も、早めに送って頂ければ、短評採用・計数除外で結果稿に反映します。WFP第20号に掲載予定です。

あと、投稿・解答募集時、試験的にHPに設置した「メールフォーム」ですが、送信エラーになってしまったという方が2名ほどいらっしゃいました。無事送信できた方も多数居て(僕自身がテストしたときも大丈夫でした)、現時点では原因はよくわかりません。
ただエラーさえ出なければ、担当者のメルアドを入力する手間が省ける分、新解答者には楽なはずなので、次回担当をやるときも、エラーが出る場合がある旨書き添えた上で、このまま二刀流体制で行ってみようかと思っています。

その他ご意見あれば遠慮なく寄せて下さい。

投票お願いします♪ → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

フェアリー短コン今日が締め切り

です。これまでのところ2通の解答が来ております。皆様宜しくお願いしますm(_ _)m

そういう自分は今月も殆ど解図をしていない。 → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ルーマニアに年賀状

何故かルーマニア人の友だちがいて、お互いのちっとも上手くない英語を駆使して時折チャットしてたのだが、今年興味本位で彼に年賀葉書送り付けてみた。日本の知り合いにすらまともに年賀状出してないのにねw
で、その葉書がどうやら先方に届いたらしい。ネット眺めてたら、日本の官製葉書は外国人には綺麗な絵葉書に見えて盗難され易い、とか物騒な事が書いてあって心配だったけど、良かった良かった。
ついでに「ルーマニアのカード欲しい!」って書いておいた。この作戦がうまく行けば70円の投資も元が取れるであろう。(←よこしまな年賀状だ 笑)

F短コン締め切りまで残り1日半です! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

30局同時対局中~

いまメール将棋・メールチェスで進行中の対局がどれぐらいあるのかと思ったら、将棋20+チェス10の30局だった(その内ここ1週間で始まったのが12局w)。道理でここ数日返すのが大変なわけだ。これでも今朝投了して1局減らしてたんだけどな。明らかに対局数管理失敗。

この調子だと、来月開幕の第30期快速(SCN―将棋)と第10期ホワイトポーン戦(SCN―チェス)は出場が難しくなってきたか…。でも後者は1手15日以内に指せば良いし常連参加者も少ないのでなるべく出たい所。4月開幕の第48期リーグ(SCN―将棋)までにはだいぶ終わってるだろうから大丈夫だろう。だいいち実質的に大会幹事役やらされてるので不出場って言いにくい^^;

IECCの棋戦は残念ながら暫くエントリーは控えた方が無難な情勢。これやってると度胸だけは身に付いて良いんだけどな。下手でも何でも英会話しなきゃいけなくなるから(笑)

フェアリー短コン締め切りまであと3日 → 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

2連敗

しました。相手が2000点前後の人だったので、ちょっとしかレート落ちなかったけど。

Rating2010

フェアリー短コン締め切りまであと5日! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

昨晩の子守唄はBEE GEESでした。

適当なタイトル思い付かなかっただけです。(実話だけど)

さっき24で指してたら、序盤から普段通り失敗気味で劣勢になり、挽回目指して僻地に金打ち込んだものの、逆に自陣の金までそっぽへ行く有様で如何ともし難い状態。おまけに対戦相手が「金が泣いている」とか当たってるけど失礼なチャットを送ってくるし、その上対戦相手氏の終盤が粗雑な限りだったので、礼儀正しく遊び金2枚を活用しまくって逆転勝ちしてあげました。また最高R更新。

Rating2010

フェアリー短コン締め切りまであと11日です! → 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

最高R更新

暫く24で指してない時期もありましたが、年末にRが過去最高寸前まで上昇したので、調子に乗って年明けまで温存し(笑)、先程の対局で相手の序盤のミスを咎めたっぽい手順で優位に立ち、自陣手抜きまくったので危なくなりながらも一手勝ち出来そうだけど1分将棋で読みきれない…と思ったところで相手が投了^^; で助かって無事最高R更新(1836点=せっしゅうと約240点差)。
ついでに今年から試しに自己Rの折れ線グラフを付けてみよう。

Rating2010

これから急勾配で落ちるぞ~!(違 → 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

アンケート~Java vs Flash 結果

自分のサイトでKifu for Javaを使うかKifu for Flashを使うかで悩んで始めたアンケート。昨日が締め切りでした。結果は――。

JAVA派…4人
FLASH派…9人

最初のうちは票数が拮抗してましたが、結果的にはダブルスコアになりました。というわけでこれからはFLASH主体にしよう。

投票お願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m
さて、これから年賀状の準備をせねば…w そういえば今年も例によって年賀詰作らなかった。

投票お願いします → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »