« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年2月26日 (金)

メルアド変更

そういえば最近メルアド変えました。今年中にniftyがフリーメールから撤退するらしいので、少し早めに引っ越す事にしたような次第。
新しいメルアドはです。宜しくお願いします。

とここまで書いて気付いたが、このメルアド画像は以前のメルアド画像とファイル名は同じで、中身だけ上書きしてしまったので、過去のブログ記事に使った画像も全部新しい(Gmailの方の)メルアドに上書きされたわけだ。どうせ今の連絡先はGmailの方なのだから特に問題は起こらないだろうけど、自称・テキトーな完璧主義者(何だそれ)としてはすっきりしない気分。

ご協力を♪ → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木)

ルーマニアから返事来た

ルーマニアの知り合いに年賀状を送りつけた件を以前書きましたが、その返事が先週届きました!
お互いのまずい英文をさらすのはよすとして…。

Romania_photo

↑カードの裏側に印刷されてた写真。中央の城はどうやらドラキュラ伝説のモデルらしい。(まだちゃんと確認してないけど)

Romania_stamp

↑ルーマニアの切手。マニアじゃないので、これが向こうでは普通の切手なのか、割りに珍しいのかよく知りません。多分普通なんだろうな。もう1枚貼ってあった別な金額・絵柄の切手もやはり壺が描かれてました。

ところで、今度は先方から"a traditional object"を交換しないかという提案あり。こちらは「将世」の懸賞で当てた扇子ぐらいしか思い付かないのだけど、使い方どうやって説明しよう。YouTubeに棋士が対局中に扇子使ってる場面とかUPされてないか調べてみようかな(笑)

投票お願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土)

うちの前の道路で

見知らぬ禿頭のおじさん(●●●●ホーム社の職員らしい)が車を雪に突っ込ませて立ち往生した。10時頃だったかな。
どうやら土地勘のない人で、地図だけを頼りにこの道(一応私道ではなく町道)を通り抜けて○○さん宅に行こうとしたらしいのだが、ちょっと見ればこの道が未舗装&除雪不行き届きな事ぐらいわかるでしょうが。
で、そこから1時間余り(要領悪過ぎるぞ)の壮絶な車救出劇を繰り広げた挙句、多量の車の排気ガス(←呼吸器が弱いのでこれが大迷惑)と各種騒音の余韻を残して、いましがた去っていった。

あー腹立つ。一部始終を撮影してYouTubeに投稿しておくんだったw

こちらもランク外から救出を♪ → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパムフォルダ

ココログの新機能として、スパムと思われるコメントやトラバでも、非公開状態で一定期間スパムフォルダに保存しておく機能が付いたらしい。(従来はスパムと判定された場合、機械的に書き込み拒否していた)
つまり、以前書いた禁止語句を含んだような書き込みでも、僕が「公開」ボタンを押しさえすればコメント欄に表示されるってことです。
もっとも、管理人が見落としたり見殺しにしたりすれば、30日後には抹殺されてしまいますので、お勧めはしませんが。

自分で「殺」の字使いまくってどうする!(反省 → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金)

らいせったー

自称・強硬無神論者なので本当はこういうの興味ないんだけど、意欲不足+退屈だったので、あっさり信念投げ捨ててやってみた。(Twitterのアカウント持ってないとアクセス出来ないようです)

「KKomineさんの来世は「臨床検査技師」です」 By らいせったー

絶対違うだろw 「猫」とか「百足」とか「政治囚」とかの方がまだしっくりくるぞ。

因みに某前大院教授のアカウントも勝手に入力してみたけど、それもなんか違ってる気がした。(当たり前

現世でもご協力を! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

だらだらと

↓1勝1敗ペースでRを上げる得意パターン。

Rating2010

今日は何か大した事をやろうという意欲の乏しい日で、結果稿も相変わらず書き始まらず(ぉぃ)、だらだらと将世3月号を読んでました。今月で誌代切れなそうなので早いうちに振り込まなきゃいけないな。
あ、そういえば最初の王将戦第1局の記事の最後に、「最後の審判」ネタが載ってますよ。 >詰将棋メモさん

現在ランク外(ーー;) → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »