« うちの前の道路で | トップページ | メルアド変更 »

2010年2月25日 (木)

ルーマニアから返事来た

ルーマニアの知り合いに年賀状を送りつけた件を以前書きましたが、その返事が先週届きました!
お互いのまずい英文をさらすのはよすとして…。

Romania_photo

↑カードの裏側に印刷されてた写真。中央の城はどうやらドラキュラ伝説のモデルらしい。(まだちゃんと確認してないけど)

Romania_stamp

↑ルーマニアの切手。マニアじゃないので、これが向こうでは普通の切手なのか、割りに珍しいのかよく知りません。多分普通なんだろうな。もう1枚貼ってあった別な金額・絵柄の切手もやはり壺が描かれてました。

ところで、今度は先方から"a traditional object"を交換しないかという提案あり。こちらは「将世」の懸賞で当てた扇子ぐらいしか思い付かないのだけど、使い方どうやって説明しよう。YouTubeに棋士が対局中に扇子使ってる場面とかUPされてないか調べてみようかな(笑)

投票お願いします! → 

|

« うちの前の道路で | トップページ | メルアド変更 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1011189/33526909

この記事へのトラックバック一覧です: ルーマニアから返事来た:

« うちの前の道路で | トップページ | メルアド変更 »