« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月26日 (土)

WFP作品展#30

昨日までに全4題中2題(3,4)は解けました。これで今月も解答を提出する事が出来る。
ただ残り2題が苦手な協自系なので、全解できるかどうかは大変微妙。

ご協力を! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

続・4手長い

前半部分で(冷静に見れば結構わかりやすい)非限定がある事が判明した。普通に考えたらここの部分で4手ロスしている筈なのだが、短縮出来そうな箇所がちっともわからない。
……やっぱり一番おいしい所を食べ損なっているような。

クリックお願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

4手長い

密室物なんて久しく解いていませんでしたが、いま Fairy of the Forest #26 の第4番雲海作(協力詰89手)を解図していて、やっと93手解まで来た。ただその手順が既に結構絶妙っぽかったりして、どこで手数を浪費しているのかよくわからない。
おおよそのあらすじは読めているのか、実は一番おいしいところに気が付かずにいるのか…。

投票お願いします♪ → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »