2012年5月 5日 (土)

フォトグラフ

梅の花がやっと咲いた。

Dscf5348s

 

ヒメオドリコソウかな?

Dscf5352s

クリックお願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

ネコ、半年振りに現る

昨年10月撮影

Dscf4890s

このネコ、ご近所(といっても田舎の事なので、1km以上離れている)に飼われているらしいのだが、何故か彼女は出産・育児シーズンになると、わざわざ丘を1つ超えて来て、うちの周辺を主な生活場所にする。かなりの痩身なのに3匹も子猫が生まれたたりして、昨夏は見てて心配になるくらいやつれた時期もあったりした。

自分はネコは好きなのだが、今は諸事情あって飼えないでいるので、去年は久々のアイドル登場!っていう感じで、できる範囲で可愛がっていたというわけ。

冬の間は積雪が多くて来れないらしく、全然姿を見かけなかったのだが、今日半年振りに姿を現した。

Dscf5333

このアングルだとはっきりしないけど……どうも見た感じ身重っぽい。

クリックお願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

目覚めて最初に目撃したもの

Dscf5296s

↑これ、自分の部屋の網戸なのですが、夜中の吹雪でこんな哀れな姿に。
写真が薄暗いのは、例の強風で倒木が相次いだことに伴う停電のためで、復旧したのは10時半過ぎでした。
音楽依存症の自分としては、停電でCDが聴けなくなってしまったのが一番辛かった…。
投票お願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

TwitterのTimeline

今朝起きて最初に目にした光景。

Football

日本勢はおろかオバマ大統領にいたるまで、僕以外の全員が女子サッカーの観戦してた。

ご協力を! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

その後

●流通はだいぶ回復してきました。やっと各社のクール便も復活したので、生鮮食品も取り寄せられるようになりつつあります。ただヤマトのメール便がなかなか再開しないため、定期購読の将棋世界がまだ届きません。

●ただ7日の余震ではうちでも12時間を超える停電に再度巻き込まれました。福島原発も収まりませんし、まだまだ多難です。

●詰パラは1日に無事届き(郵便配達員さんに感謝!)、表、保、幼、ヤ、小、中、FLは全て解けた。

WFP作品展#31は一旦解答を提出したのだが、第3番で誤解が発覚^^; 第2番と第4番は正解しているようです。詰四会フェアリー作品展#10のあの雲海作にも挑戦していますが、詰形も当面の目的も把握出来ていない現状…。

●実はフェアリー関係で構想(というほど大したものじゃないけど)が1つないではないのだが、集中力が足りずさっぱり進展せず。

思い出した順番に箇条書きしてみた。他にもあったような気がするが、思いだした時にUPしよう。

統一地方選の結果は如何に? → 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

物流停止

昨日から段々判明して来たのだが、岩手県内の道路が寸断されているらしく、物流が完全に麻痺した模様。北からも西からも生活物資がまったく入ってこない。燃料その他の入手が難しくなってきた。当面は節約で乗り切るしかなく、我が家では暖房の使用を原則停止しました(何だかんだいってまだ冬なので、どうしても寒い時は使うほかないが)。長期化した場合どうなるやら…。

まだまだ多難です! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

ニャン

先日、ニワトリ小屋の様子を見に行ったら、背後でカチャカチャ音がし始めた。振り返ってみたら、downwardleft

Dscf4179_s

ニワトリの食べ残しを小屋の外に出してあったのを食べてる奴が。いったい秋刀魚の頭をいくつ食べたんだ君はw
彼女はうちで飼ってる訳ではなくて、普段は出会っても向こうが警戒してすぐ逃げてしまうのだが、この日はカメラを構えても食べるのに夢中でちっとも逃げなかったので、無銭飲食の代償は現物でということで何枚か撮っておいたというお話camera

ご協力お願いします! → 

P.S. ↑この新作バナーの写真、何だったか覚えてます?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

早寝

サッカーW杯観戦で寝不足な人多いらしいですねー。
僕はサッカーには余り興味ないので見ませんけど。

開票速報に備えて今のうちに睡眠時間確保しとかないといけないしw(←意味ない)

クリックお願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

電話が壊れた

かけるのも会話するのも普通に出来るんですよ。
ただベルが鳴らないだけのことでorz

クリックお願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 7日 (金)

寝不足orz

真夜中に目が覚めてしまって、1時から3時ぐらいまで全然眠れなかった(ノ_-。)
こんな状態では大したことが出来る筈もないので、BBCにアクセスしてイギリス総選挙の結果速報をチェックしてるところ。

ご協力お願いします! → 

| | コメント (0) | トラックバック (0)